まとめローンの日々
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 日本マクドナルドホールディングスは12日、全国一律となっている商品価格の体系を見直し、地域によって異なる価格を今月中にも導入する方針を明らかにした。 都市部と地方で人件費や店舗賃料の差が拡大しているのに対応するためとしている。外食チェーンが地域によって商品価格に差を付けるのは極めて異例だ。 国内の約3800店のうち、東京、神奈川、大阪、京都の4都府県の計約1000店では、価格を平均3~5%引き上げる。一方、東北、中国地方の最大約280店舗では平均2~3%値下げすることを検討している。そのほかの地域では価格を変更しない。 対象は、ハンバーガーなどの単品のほか、セットメニューも含めほぼ全商品だが、低価格ハンバーガーの「100円マック」は現在のまま据え置くという。 売れ行きや客の反応なども参考にしながら、対象地域の拡大などを検討する。 (2007年6月12日21時3分 読売新聞) PR |
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