忍者ブログ
まとめローンの日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッティングセンターに足繁く通う友達がいます
本当に毎日よく続くものだと感心します
イチローに触発されたのでしょうか(笑
気合の入り方が違います。
足の向きが!手の振り方が!と研究しているみたい(笑


@おすすめぶろぐ@
http://nitkiwokako.seesaa.net/
http://kenkoninaruhiketu.seesaa.net/
http://kardwotukao.seesaa.net/
http://hitotunagi-hiho.seesaa.net/
http://cash-fushigi.seesaa.net/
PR

感染症専門医とインフェクションコントロールドクター(ICD)

感染症専門医は日本感染症学会が認定する専門医資格であり、ICDは感染症や院内感染防止などを総合的に行う感染症対策のエキスパートである。 

感染症専門医とICDは、感染制御の知識と実践に優れた医師・歯科医師であるが、ICDは医師、歯科医師以外でもなることが出来る。 

両資格とも更新性資格の為、更新しないと無効となる。 

看護師の場合、感染症対策看護師(感染症管理看護師とも呼ぶ)(ICN)という専門資格があり、それ以外にも医療現場の環境管理を行う医療環境管理士などの専門資格が存在する。 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


レーシック 医者とのコミュニケーション

エピレーシック

エピレーシック (EPI-LASIK) とは、エピケラトームと呼ばれる器機を使用して約50マイクロメートルの角膜上皮のみの薄い蓋(フラップ)を作成し、エキシマレーザーを照射することによって近視・遠視・乱視を矯正するレーシックの術式の1つである。

フラップはやがて剥がれ落ち、新しい角膜上皮が再生する。

そのため、通常のレーシックと異なり、強い眼の衝撃でもフラップがずれることはない。

PRKやLASEKなどと同様に表面照射という術式に分類される。他の表面照射の屈折矯正手術と同様にボーマン膜をレーザーで除去し、角膜実質層を削ることで視力を回復する。


利点

通常のレーシックと異なり、目に対する強い打撃や衝撃でもフラップがずれたりすることがない。
PRKよりも視力の回復や安定が早いといわれている。
フラップを作成するのにアルコールなどの薬品を使用しない為、それに伴う正確性の低下・角膜への負担などのリスクの心配が少ない

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


メガネを苦にするスポーツ選手に人気
          レーシックのメリット・デメリット

禁止されているにもかかわらず、大勢のギャラリーが石川遼にカメラを向ける。もちろん携帯カメラ撮影も禁止です。マナーは守りましょう
 
 15歳8カ月の史上最年少で男子プロゴルフツアーを制した石川遼(東京・杉並学院高1年)が関東アマチュア選手権(千葉CC梅郷C)に出場。2週間ぶりの“ハニカミ王子”の大会出場に会場はパニック寸前だった。

 石川がスタートした午前9時に300人ほどだったギャラリーは、午前11時に1300人に増え、ホールアウト50分前の午後2時には、国内のアマチュアトーナメント史上最高の1900人に膨らんだ。

 地元の年配ファンが中心だったが、主婦や若い女性ファンの姿も見られた。26歳の女性フリーターは「王子好きなんで来ました。きのうはハンカチ、きょうはハニカミです。ゴルフ観戦は初めて」。朝のテレビを見て「学校をさぼった。ゴルフに興味はないけど、石川くんはカッコいい」と話す女子高生も。初めてゴルフ場に足を運ぶファンが多いことが、ハニカミフィーバーの特徴だった。

 それだけに、ギャラリーのほとんどは石川について回る大名行列状態。主催の関東ゴルフ連盟の要請を受けて、プロのトーナメントを運営するダンロップスポーツ・エンタープライズも急きょ協力し、石川組のためだけに10人が配置された。

 同社の関水利史ゼネラルマネジャーは「1組に付くギャラリーの数は通常のプロの大会以上ですね。(宮里)藍ちゃんやタイガー(ウッズ)級だった」と驚いたが、観戦素人が多かったことで思わぬ被害も出た。

 石川と同組だった溝端隆一は「こんなギャラリーはもちろん初めて。地に足がつかなかった」と12オーバーの大崩れ。禁止されている携帯カメラの使用で集中をそがれた上に“じゃまだ”と言われたという。警備員が「フェアウエーを歩かないでください」と注意すると「フェアウエーってどこですか」との珍返答も。それでも、同組の43歳の広田文雄が、石川の礼儀正しさに感心し「息子につめのあかをせんじて飲ませたい」と笑わせるなど、王子はさわやかなままだった。 
 
ヤフーニュースより 抜粋


ビリーズブートキャンプ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 Backlinks]
最新記事
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
(12/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索